女性医師の皆さんへ

「めざせ、キャリアアップ! めざせ、ワークライフバランスの実現!」
長崎大学病院は、これまで女性医師の復帰支援を積極的に行ってきました。
長崎大学病院救命救急センターではその流れの中において、さらにキャリアアップとワークライフバランスの実現を目指していただけるところと考えています。

キャリア維持と向上を保つためには、基盤となるキャリア教育と、そのための研究時間や勉強時間が必要となります。
当救命救急センターでは、救急専門医をめざしながら、サブスペシャリテイの専門医や各種資格を取得できるシステムがあります。
そして交代勤務でチーム主治医制のため、研究・学会活動や専門医取得などの勉強時間を十分に取ることができます。
この勤務体制の柔軟性は、結婚・出産・育児・親の介護など人生の中で様々に起こる状況変化に対し、勤務時間のオーダーメイドも可能です。 もちろん、そういった余暇を生かして、ワークライフバランスの実現も目指せます。

さあ 女性医師のみなさん、救急医療の現場で技能・知識・医師としてのハートを磨きながら、女性として輝きませんか!
詳細をお尋ねになりたい方は、メールか電話でご連絡ください。
   
担 当: 長崎大学病院 医療教育開発センター 教授 長谷 敦子
住 所: 852-8501 長崎県長崎市坂本1丁目7-1
長崎大学病院 高度救命救急センター
  E-mail 095-819-7765
  E-mail naga4199@nagasaki-u.ac.jp