Nagasaki University Hospital Emergency Medical Center
長崎大学病院高度救命救急センター
HOME
長崎救急医学会
TOP 沿革と概要 学術集会案内 会則 会員施設
役員 入会案内 リンク集
 
ホーム長崎救急医学会学術集会案内>第30回長崎救急医学会
 
 
学術集会案内:第30回長崎救急医学会
「第30回長崎救急医学会」開催のご案内

長崎救急医学会の皆様

 この度、第30回長崎救急医学会を開催させて頂きます地方独立行政法人佐世保市総合医療センター救命救急センター長の瀧でございます。第30回という節目に歴史ある本学会の大役を務めることは名誉であり、ご指名頂きました長崎救急医学会の皆様に心から感謝申し上げます。
 人口構成が次第に高齢化へと進む中、高齢者救急が大きな課題となっています。ところが、新型コロナウイルス感染症という未曽有の危機にみまわれ、感染症でパニックとなった日本全土は災害にみまわれた状態となっております。この災害を乗り切る対策を検討していて、野口英世博士が感染症と戦っていた時代に戻った感を抱き、我々の知恵が試されているような気がいたします。
 今回のテーマを「救急医療での難題を乗り越える知恵 ~チーム医療と連携~ 」と致しまして、様々な医療機関や職種の立場で行っている日頃の救急医療での努力や工夫を本学会で発表いただき、第30回の学術集会を救急医療に良い知恵を共有する機会としたいと考えております。
 今回の学術集会はコロナ蔓延最中での開催として、第29回の学術集会の開催方式を踏襲いたしましてweb開催としました。感染を心配せずに多数の参加を可能にし、事前登録制導入などを採用して、各発表内容は9月10日~17日まで1週間の閲覧を可能としております。会員の皆様のご参加と活発なご討論をメールにてお寄せ下さい。皆様の質問を広くお待ちいたしております。
 本学術集会では、特別講演、パネルディスカッション、一般講演と盛り沢山の演題に加えて、新企画として参加者の投票によって選ぶ会長賞3題、若手奨励賞2題を計画しました。
 良い発表と思われる発表者は周囲の救急医療に携わっている方々へ供覧していただき、お誘い合って投票していただきますよう宜しくお願い致します。
第30回 長崎救急医学会学術集会長
地方独立行政法人佐世保市総合医療センター
救命救急センター
瀧 健治


第30回長崎救急医学会

第30回長崎救急医学会
会 期: 2022年9月10日(土)
開 催: WEB開催
学術集会長: 地方独立行政法人
佐世保市総合医療センター
救命救急センター長
瀧 健治
テーマ:
救急医療での難題を乗り越える知恵
~チーム医療と連携~
 
プログラム・抄録集 PDF


録画配信の視聴方法 PDF
録画配信期間:2022年9月10日 (土) 10:00 ~ 9月17日 (日) 17:00 

本学会のWEB配信期間は終了いたしました。
多数のご視聴をいただき、誠にありがとうございました。


尚、会長賞及び若手奨励賞は下記のとおり決定しました。
投票へご参加いただき、ありがとうございました。




開催形式について
 新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、録画のWeb配信をもって本学会開催に代えさせていただきます。
 学会終了後1週間はYouTube上でアーカイブ方式での録画限定配信を行います。

なお、配信の内容、記述、画像、写真等の無断転載・無断使用は禁止させていただきます。


【注意事項】事前録画について
 登録期間内に事前録画をご提出頂けない場合は演題取り下げとさせて頂きますのでご了承下さい。また、ご提出頂く録画は、Web上での配信に関しましては、事前にご同意頂いたものとさせていただきます。
 大変恐縮ではございますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




参加登録・事前決済について
参加登録:オンライン登録となります。
決済方法:事前クレジット決済となります。




演題募集


演題募集期間
  抄録登録期間:
5月6日(金)~7月1日(金)正午
        7月11日(月)まで延長しました。
        7月31日(日)まで延長しました。
        ※再延長の予定はありません。

録画登録期間:
6月30日(木)~8月30日(火)正午

テーマ
 
 今回は「救急医療での難題を乗り越える知恵 ~チーム医療と連携~」をテーマとして募集させていただきます。
 パネルディスカッションは指定演者とさせていただきます。
 一般演題に関しては救急医療全般にわたり募集いたします。

演題登録方法
  (1) 抄録登録
抄録は本文(480字以内)、演題名(70文字以内)、演者、施設名を含めて600字以内です。
上記「演題(抄録)登録」の欄をクリックして入力をお願いします。
確認・修正の際は「抄録確認・修正」の欄をクリックし入力をお願いします。
抄録登録期間を過ぎた場合は、誤字・脱字・変換ミスを含め、原則として事務局では校正・訂正を行いません。そのまま抄録集に印刷されますので、登録者の責任において登録期間内にご確認をお願いします。

(2)発表スライドの作成
 
  (3) 録画登録
 
  録画登録期間:
6月30日(木)~8月30日(火)正午

録画登録用: nagasakiqq-2022@hospital.sasebo.nagasaki.jp

⚠注意:本メールアドレスに直接録画データの添付はできませんので、添付PDFの手順を必ずご参照ください。

※動画編集の都合上、録画登録期間を過ぎてのデータ受付けは致しかねます。録画登録期間を過ぎた場合、演題取り下げとさせて頂きます。
ご注意ください。
   

演題審査
 
審査結果は演題応募者の電子メールアドレスに通知します。
採択された演題の取り消しはできません。

<演題登録に関するお問合せ>
 第30回 長崎救急医学会 事務局:
 地方独立行政法人 佐世保市総合医療センター
 演題登録(抄録)担当:松村 有貴江
 E-mailアドレス:
nagasakiqq-2022@hospital.sasebo.nagasaki.jp
 TEL: 0956-24-1515   FAX: 0956-22-4641

 
国立大学法人長崎大学  
Copyright(C)