新人看護師と実地指導者

新人看護師と実地指導者の声

卒後1年目

出来ていない点は優しく指導してくださり、出来ている点は褒めてくださったお陰で自身の弱み・強みがわかりました。技術面だけではなく内面的にも成長でき、理想の看護師像に近づけました。ありがとうございました。

実地指導者

初めての事だらけでたくさんの不安の中、毎日元気に出勤してよく頑張りましたね。自己学習だけでなく、病棟の先輩方や患者さんとの関わりの中から多くを学ぶ力があると思います。これからも素敵な看護師助産師として輝いてください。

卒後1年目

入職から丁寧なご指導をいただき、とても感謝しています。基礎的看護技術のほか、患者さんへの心配りや声がけ等、きめ細やかな対応も学びました。学びを活かして、より患者さんに寄り添っていけるよう頑張ります。

実地指導者

5カ月間お疲れ様でした!細部まで気が付くあなたは、時には業務が追いつかないこともありましたが、今はたくさんの技術や知識を吸収している時期だと思います。アウトプットする頃には最強になっているはずです!これからも応援しています。

卒後1年目

覚えるのが苦手な私に最後まで丁寧に指導して頂きました。分からないことを聞きやすいような環境を作って頂きありがとうございました。新しい部署でも今までのご指導を活かして頑張っていきたいと思います。

実地指導者

入職後、不安も多かったと思うけど、毎日よく頑張ったね。日々出来る事が増え、一歩ずつ確実に成長していると思います。また、患者さんへの気配りや丁寧なケアなど、素晴らしいところがたくさんあるので続けていってほしいな。これからも応援してるよ!一緒に頑張ろう♪