長崎感染制御ネットワーク
INDEX
長崎感染制御ネットワークとは
 
HOME>長崎感染制御ネットワークとは

「長崎感染制御ネットワーク」について

長崎大学病院 感染制御教育センター長
泉 川 公 一

 皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、2007年に長崎感染制御ネットワークを設立して以来、皆様方から多大なるご協力をいただきながら、毎年、実り多い講習会や実習を開催しております。また、多数いただくご相談や、各施設へのサイトビジット(ラウンド)を通じて、地域における密接な連携を構築するとともに、支援に赴いた私共も非常に勉強となっている次第です。

 平成24年度からは、長崎県の委託事業として、「院内感染地域支援ネットワーク事業」を主催しております。これまでの活動が評価されたものと自負するとともに、ますます活発な活動を行って参りたいと思います。

 皆様のご協力なしに、このネットワークを充実させることは困難でございます。何卒、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 長崎感染制御ネットワークの目的、内容をご理解いただき、是非とも、多くのご施設の方にネットワークにご参加いただければ幸いです。

 院内感染対策に関して、「相談したい」、「見に来て欲しい」などありましたら、
お気軽に下記までご連絡下さい(サイトビジットに係る費用はこちらで負担いたします)。

相談窓口: 長崎大学病院 感染制御教育センター
  〒852-8501 長崎市坂本1丁目7番1号 国際医療センター3F
TEL: 095-819-7731 / E-mail: nice@ml.nagasaki-u.ac.jp
担当者: 田代 将人

事業内容

パンフレットPDFPDF-770KB
 
HOME
ごあいさつ
長崎感染制御ネットワークとは
院内感染相談窓口
 
長崎大学医学部・歯学部附属病院 感染制御教育センター