電子カルテシステムの障害について(お詫び)

12月10日(火)に発生しました電子カルテシステムの障害により、診療が遅延するなど、ご来院いただきました患者さんを含め多くの方々に、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
現在、システムは復旧し、通常どおりの診療を行っております。
なお、本院の電子カルテシステムは院内のみのネットワークであるため、本院の情報が外部へ流出する恐れはございません。
今後、このようなことがないよう再発防止に努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

12月10日(火)受診できずにお帰りになられた患者さん及び受診後次回の予約をされていない患者さんへ

   次回の受診予約については、代表電話095-819-7200にお掛けください。
   電話交換へ該当する診療科外来受付に繋いでもらい、お問い合わせ願います。
   受付時間:月~金曜日14時~16時  ※ 12月28日~1月5日除く

12月10日(火)お支払いが済まれていない患者さんへ

   次回受診の際、当日の診療費と合わせてのお支払いで結構です。
   なお、銀行振込を希望される患者さんにつきましては、電話でお問い合わせ願います。
   代表電話095-819-7200にお掛けください。
   電話交換へ医事課収入債権担当に繋いでもらい、お問い合わせ願います。
   受付時間:月~金曜日9時~17時   ※ 12月28日~1月5日除く

2019年12月11日  
長崎大学病院    
病院長  中尾 一彦