教職員への兼業依頼
教職員への兼業依頼(医師・講師等の派遣依頼)
病院所属教職員に対する兼業依頼はオンライン申請にて受け付けております。書面では受け付けておりませんので、書面にてお送りいただいた場合は、オンラインによる申請を再度ご依頼します。
また、回答文書について、原則お送りしないこととさせていただきますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
依頼方法
兼業申請システム(オンライン申請)より依頼を行ってください。仮登録完了後に本登録URLが送付されますが、本登録URLの複数回利用により過去の申請が削除される事案が多発 しております。仮登録は1申請毎に必要となります のでご了承ください。
対象:長崎大学病院所属の常勤の教職員
その他の部局等に所属する教職員の兼業申請は、こちら (長崎大学HP)から担当部署の連絡先を確認のうえ、お手続きください。
兼業申請システム(オンライン申請)マニュアル
※仮登録は1申請毎に必要となります。(本登録URLの使いまわし不可)
<資料>
■本登録入力項目 一覧
■本登録入力項目 注意事項
■部署一覧(令和6年10月現在)
※看護師は所属に関わらず「看護部」を選択してください。
依頼にあたっての留意事項
- 申請前に、依頼する教職員の内諾を得てください。なお、地方公共団体の委員等で依頼する教職員が決まっていないもの(候補適任者の推薦を依頼するもの)については、事前に下記担当までご相談ください。
- 依頼する職、及び期間の長短に関わらず、原則として依頼期間の初日(開始日)の1か月前までに申請をお願いします。
- 依頼日から開始日までの期間が短い場合は許可日からとなる場合がありますので、予めご了承ください。
- 依頼者において、事務処理上回答文書を必要とする場合は、システム申請時に回答「必要」とした場合に限り、メールで本学所定の回答書(公印省略)を送付します。依頼者様式の回答文書が必要な場合は、システム申請を行ったうえで下記宛て回答様式,及び返信用封筒を送付してください。
- 本登録完了後に申請内容に変更が生じた場合は下記項目をメールでお知らせください。
1.レコード番号
2.変更内容
※問い合わせ先のメールアドレスおよびレコード番号は申請完了通知メールに記載されています。
非常勤職員(医員、修練医等)について
- 非常勤職員への依頼の場合、兼業申請は不要です。ただし、「企業活動と医療機関等の関係の透明性ガイドライン」に基づき、病院で活動している全教職員および資金提供したすべての企業等を対象に情報公開をする必要がありますので、<情報提供の対象となるもの>に該当する場合は資金提供情報入力フォームにご入力いただきますようご協力をお願いいたします 。

<情報提供の対象となるもの>
・講師・会議・講演・原稿執筆料・監修料等
・コンサルティング等業務委託費
※診療行為による収入は調査対象外のため入力不要
<資料>
■資金提供情報入力フォーム 入力項目一覧
※本フォームは依頼する職員のメールアドレスは不要です。
※本フォームは回答文書を発行できません。回答文書が必要な場合は、兼業申請システムから申請をお願いいたします。
